So-net無料ブログ作成
検索選択

ケイマの夏 [こども将棋]

ケイマさんが小学校に上がって以来(もっと前からか?)まともに更新できていませんが、相変わらず将棋熱は持続中です。
この夏は、とうとう某将棋クラブに通い出しました。

そこはちょーちょーちょー有名なクラブで、そんなところに我が家ごときが出入りしていいのだろうか、とハハは躊躇したのですが、どう考えてもそこが一番近かったので・・・。遠くから通ってくる方もいらっしゃるらしいのに、うちなんかが近いからってすみません、ってかんじです。
ハハは将棋道場やクラブのシステムをよく知らないので、最初に行ったときには、こ、これが、ちょー有名な席主さん!(とその奥さん?)、とびびりまくりでした。しかしケイマは将棋が指したい一心で果敢にお店に飛び込んで行ったのでした。

親はつきそっていられないので、ケイマがどうやって過ごしているのかはわからないのですが、席主さんも他のお客さんも子供を大切にしてくれてるみたいで、本当にありがたいです。最初はびびりましたが、やっぱりここに連れてきてよかった、と思っています。

この夏はできるだけ将棋につきあってあげよう、と思っているハハでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。