So-net無料ブログ作成
検索選択

親子ふれあい将棋教室(in都庁)落選 [こども将棋]

秋期の親子ふれあい将棋教室に落選してしまいました。
将棋教室落選
(↑ケイマに将棋ゲームをさせてたら、携帯が妙にベタベタに・・・。レンズまで曇ってる[ふらふら]

今回はなんと羽生名人が来るということで、倍率が高いかなって覚悟はしてたけど。
この日のために、家族みんなスケジュールを空けていたのに・・・。ざんねん。

話は変わって、囲碁で井山君が二十歳の名人になりました。
トップランナーを見て以来、張栩さんも応援してたけど、翌日の新聞で井山君が(前回の挑戦でタイトルを逃したとき)「部屋に戻ってから涙が出た」と語っているのを読んで、沈着冷静な井山君だけど、やっぱり若いなぁ、熱いなぁ、おめでとう。と心から思いました。
張栩さんはまた「すごい詰め」を作ったかなぁと思っていたら、そのまた次の日の新聞に「第二子誕生の予定」とありました。どんな名前をつけるのかな〜。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。