So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪のケイマ [日記]

先週の金曜日に学級閉鎖になり、早く返されてきたケイマさん(小1)。
早く帰ってきた喜びから、近所の子と遅くまで遊びほうけ、まんまと風邪をひきました・・・。
くれぐれも学級閉鎖中に遊び回ったりしてはいけません・・・。

38度くらいまでの微熱が出たり引いたりで、乾いた咳が出ます。
インフルエンザは陰性。
でも処方された風邪の抗生剤もあんまり効いてないみたいで。

マイコプラズマも流行っているという噂を聞いて悩み中。
だとすると大学病院まで行った方がいいんだろうなぁ。
でも、もらった薬であと一日は様子を見るべきかなぁ。

こんなに悩むのも、文化の日に将棋クラブでイベントがあるから(爆

今日は竜王戦のネット中継を見たり、ハム将棋をしたり、詰め将棋を作ってみたりで過ごしていましたよ。
ハム将棋はハンデありは勝てるけど、平手はまだ苦戦中らしい。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。