So-net無料ブログ作成
検索選択

謎の四連勝券 [こども将棋]

昨日のNHK杯、木村八段が・・・orz
ここで勢いのある山崎くんに勝ちを譲ってしまったのは、いただけません。だんじていただけませんぞ!

わがやのケイマさんは、やる気を出して今週末は将棋クラブに通い詰め、7級にまで昇級したそうです。
夏休みに通い始めた頃は、7級なんてすごく先のことだと感じていたけど、ちゃんとがんばってるみたいです。
帰り道「オレもうすぐ段だ」と言い出したのはおおいにまちがってると思うけど。
怖い物しらずとはこういうことか・・・。

阿久津七段の指導対局の結果をもらったのですが、「阿久津先生どっちからくるかなー」と無邪気にはしゃいでいた子たちは、なんと総崩れでした。そっかー、あの子たちすごく強いのに、勝てなかったんだー、とびっくり。プロってすごいんだね。ケイマも惜しかったわけじゃないんだな、きっと。

ときどき一緒になる、すごく強いお兄さんがいて、「今日も四連勝券をもらってた」とケイマが言っていました。その四連勝券というのがいったい何なのかが謎で。席料がタダになるとか、100円引きになるとか、そのあたりではないかと思うのですが。「いつかもらってきてよ」とケイマに言っているのですが、当分謎は解けないかも。

囲碁の日

今日はおじいちゃんの囲碁レッスンの予定。
最近は囲碁の後の将棋の時間が長くなっています・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。