So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始の予定 [こども囲碁]

じんぐるべー・じんぐるべー・すずがーわるー♪
ツリー
コウのクリスマスソングはエンドレスで鈴が割ります(何を?)

我が家は19日にチキンを食べちゃったので、イブはかき揚げと水餃子という変なメニューでした。
ケイマの給食がチキンだったそうなので、まあいいかな?

クリスマスプレゼントは毎年ツリーの下に置くのですが、うちの子たちはいつも見つけられません。
隠してないのに・・・「ほら、ここにある、これじゃない?」とサジェスチョンしないといけない・・・。
ちょっと情けないクリスマスの朝・・・。

週末は将棋のグランドチャンピオン戦に参加するんだけど、親がドラクエやらFFやらをやっているので、ケイマもそっちに興味津々で、今週は将棋をあまりやっていません。今日から詰め将棋くらいはやってもらいたい。

年明けはジュニア囲碁パークに行く予定。まだハガキが返ってきていませんが。ケイマは昇級コース、コウは入門コースに申し込んでみました。来年はコウの囲碁デビューをもくろんでいますが、どうなりますか。ハハも無料の引率者入門コースに申し込みました。どきどき。

去年参加した、棋院のジュニア囲碁大会と、どちらに参加するか迷ったのですが、今回はこちらにチャレンジです[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。