So-net無料ブログ作成

最近買った本 [将棋の本]

ケイマは将棋6級で足踏み状態です。


将棋序盤の指し方入門 羽生善治のみるみる強くなる

将棋序盤の指し方入門 羽生善治のみるみる強くなる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本




羽生善治 考える力 (別冊宝島 1666 ノンフィクション)

羽生善治 考える力 (別冊宝島 1666 ノンフィクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: 大型本



年末年始に買った本。
特に序盤の指し方入門はハハにすごく有益。ケイマにはもう前半は物足りない内容みたいですが。

100118_1346~0001
無印

無印良品のクリスマス用に出ていた将棋セット。
もしセール品になったら、うちが買わねば、と勝手に思っていました・・・[たらーっ(汗)]半額の400円でゲット。
盤がプリントされた袋に駒が入っています。

フォントとか、微妙に使いづらいかんじとか、よくも悪くも無印っぽい・・・。
実用的じゃないけど、コレクションの一つということで。

↑は、「序盤の指し方」の最初に出ていた、ノーガードの打ち合いは先手が優勢、という盤面。
この後何手で勝てるのか、ケイマと検討してみましたが、手数はまだまだかかるみたい?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。