So-net無料ブログ作成

虫歯を治療して勝率あがる [こども将棋]

タイトル通り・・・最近ケイマには虫歯があったのです。
歯医者がイヤでずっと黙っていたのです。
先週はじめて歯科に連れて行きました。

最近の歯医者さんは、子供に無駄な恐怖心を抱かせないように気をつけてくれるんですね!
何をするかきちんと説明してくれるし。
情けなくもポロポロ泣くケイマを励ましてくれるし。

あっさり一回で綺麗に穴をふさいでもらいました。
一回で終わるとは思わなかった。
自分の頃・・・30年近く前?と比べてのあまりの違いにハハもびっくり。
昔はだらだら何週間も通わされたものだよね?

この週末の将棋クラブでは、進級まではいかなかったけど、あきらかに勝率が上がって、
席主夫妻にもほめられて返ってきたケイマでした[わーい(嬉しい顔)]

小学生将棋名人戦の地区予選まで、もう二週間きってるんだな・・・。
それまでに虫歯を隠してるのに気がついて、ほんと良かったよ・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。