So-net無料ブログ作成
検索選択

小学生将棋名人戦 地区予選 [こども将棋]

将棋クラブで行われた小学生将棋名人戦の地区予選に、ケイマが週末参加してきました。

大会の時は親がつきそっていた方がいいのかしらと、一応文庫本持参で行ったのですが、
将棋のわからないおかあさんはいなくてもいいですよ[ぴかぴか(新しい)]という席主ご夫妻からのテレパシーを感じた気がしたので、ハハは適当に外でお茶して待つことにしました。

本人によると、戦歴は一勝四敗だったそうです。
主に低学年の子たち同士であててもらったらしい。二時間ちょっとで迎えにいったら、おなじ一年生同士の子と何やら楽しそうにおしゃべりしてました。参加賞は星座早見盤でした。

連盟のホームページを見ると、各地区代表者がアップされはじめていて、クラブで知ってる子が出るのかなぁと楽しみです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。