So-net無料ブログ作成
検索選択

棋聖戦第二局 タイトル戦初勝利! [木村情報]

やりました!
木村八段が、タイトル戦で初勝利です!

ここまでの道のり・・・長かったなぁ・・・。
勝率二位の木村さんが、タイトル戦でだけ勝てないことが、将棋界の七不思議なんて言われるし・・・。
控え室もほっとした雰囲気、なんて棋譜中継にも書かれていて、みんな待望の一勝だったんだなぁ。

今回、昼食のおそばは多めで、とか、おやつは手で持てるもので、とか、ちょっとした注文を出していたみたいです。
この一勝で、羽生さんのオーラに負けないコツをつかんで、タイトルを獲得していただきたい!!!

今日はケイマが学校に忘れ物をしてきて、暑い中取りに戻ったけどみつからなかったり、明日も明後日も予定が多くて、いらいらしっぱなしでしたが、この一勝のおかげで乗り切れる気がします。やった〜!
記念扇子、勝っちゃおうかな。

棋聖戦中継ブログ

木村さん、本当におめでとうございます!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棋聖戦開幕 [木村情報]

久しぶりの更新。
子供たちの入園、入学にかまけて、ずいぶんさぼっていました。

今日は木村八段が羽生さんに挑戦する、棋聖戦第一局です。

棋聖戦中継サイト

中継ブログ

中継ブログには梅田望夫さんも書き込んでいます。
梅田さんが木村さんについて書くのを読むのは初めてなので、すごーく楽しみです。

木村さんはこの棋聖戦中に誕生日を迎えるらしい
野月浩貴七段とは、子供の頃から仲良しだったらしい

なぜ着物で勝てないのかは、木村さんが好きで応援している人ならだいたい見当がついていた内容です。が、今回の木村さんには、今まで以上の頼もしさを感じます。「いい人のまま勝ってみせる」みたいな決意が、板について、更なる実力となって、実を結ぶ予感がめらめらとありますよ。

追記


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。