So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスプレゼントのメモ [日記]

そろそろクリスマスプレゼントの用意をしなければ・・・。

ケイマ7歳♂のココロは決まった様子。




コウ4歳♀は悩み中。
最近LaQに夢中なんだけど、思いっきり遊べる量をそろえるには、結構お高いんだよね。
まずガイドブックは欲しいな。

はじめてのLaQ ―LaQ公式ガイドブック(別冊パズラー)

はじめてのLaQ ―LaQ公式ガイドブック(別冊パズラー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/03/16
  • メディア: 大型本



車輪がついているのはハマクロンセットだよね・・・。

LaQ ベーシックハマクロン(650+18PCS)

LaQ ベーシックハマクロン(650+18PCS)

  • 出版社/メーカー: ヨシリツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



女の子セットもいいかなあ・・・。

LaQ イマジナルシリーズ 女の子セット

LaQ イマジナルシリーズ 女の子セット

  • 出版社/メーカー: ヨシリツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



どっちみち、すぐにもっとパーツが欲しい、っていわれそうだなー。

コウ本人がLaQと迷ってるのはこれ。

うちの3姉妹DS2 ~3姉妹のお出かけ大作戦~

うちの3姉妹DS2 ~3姉妹のお出かけ大作戦~

  • 出版社/メーカー: カルチャーブレーン
  • メディア: Video Game



4歳はコロコロ欲しい物が変わるので、ハハが決めようとは思ってるんだけど。
うーん、そろそろ手配しないとね〜。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

風邪のケイマ [日記]

先週の金曜日に学級閉鎖になり、早く返されてきたケイマさん(小1)。
早く帰ってきた喜びから、近所の子と遅くまで遊びほうけ、まんまと風邪をひきました・・・。
くれぐれも学級閉鎖中に遊び回ったりしてはいけません・・・。

38度くらいまでの微熱が出たり引いたりで、乾いた咳が出ます。
インフルエンザは陰性。
でも処方された風邪の抗生剤もあんまり効いてないみたいで。

マイコプラズマも流行っているという噂を聞いて悩み中。
だとすると大学病院まで行った方がいいんだろうなぁ。
でも、もらった薬であと一日は様子を見るべきかなぁ。

こんなに悩むのも、文化の日に将棋クラブでイベントがあるから(爆

今日は竜王戦のネット中継を見たり、ハム将棋をしたり、詰め将棋を作ってみたりで過ごしていましたよ。
ハム将棋はハンデありは勝てるけど、平手はまだ苦戦中らしい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日めくり詰め将棋カレンダー を飾ってみる [日記]

秋はイベント目白押しで、棋戦もたくさんあるけど、なかなかブログに感想を書くところまでたどりつかない今日この頃。

先日届いたLPSA日めくり詰め将棋カレンダーを飾ってみました。

日めくり詰め将棋

ケイマはこれをめくる日を楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
ははとしては、そんなに早く年があけたらこまるんだけどね。

昨日はおじいちゃんの囲碁レッスンの日。
いつもは、やりづらいかと思って側にはよらないんだけど、昨日は久しぶりに、コウにおやつをあげながら、横目で見ていました。
13路盤で、定石を教わっている様子。
ケイマは意外と[あせあせ(飛び散る汗)]真面目に取り組んでいました。
いつのまにか、石を持つ手つきが様になっていて、なんだかびっくりでした。
もうすっかり母は追い抜かれちゃったなー。
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

学校説明会にて [日記]

雨の中、来年入学する小学校の説明会にいってきました。
ケイマはそのまま地域の指定校に進む予定ですが、近隣の学校からも選べるので、熱心なおうちなどは、いくつか説明会を回るようです。

校長先生のお話中、つまらないだろうな、と思ってケイマにはプリントの裏にお絵かきをさせていました。

将棋の絵

いきなり何をかくかと思えば、将棋[たらーっ(汗)]
よく見ると歩兵とか王将とかの矢印を書き込んであるんです・・・。
キミの頭の中って・・・と苦笑いです[わーい(嬉しい顔)]
幼稚園では碁盤の絵を描いていたと先生が笑っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

地域の老人会の人がボランティアで囲碁を教えにきてくれる、という話に母はときめきました[ぴかぴか(新しい)]
ケイマも校内を見学して、ちょっとは面白かったようです。
まだ実感はないようだけど。
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。