So-net無料ブログ作成
チェス ブログトップ

マンガでおぼえるチェス入門 [チェス]

図書館の子供の将棋本コーナーはみんな借りてしまったケイマ。
(身に付いているかはべつだけど・・・)
大分前からチェスにも憧れていたのですが、この本を見つけて借りてきました。


マンガでおぼえるチェス入門

マンガでおぼえるチェス入門

  • 作者: 藤井 ひろし
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本



ものすごい勢いで読み進め、駒の種類と動き方をマスター。
「駒の並べ方が白と黒とでは違う」とか、いろいろ発見しては母にも教えてくれました。
全編マンガで読みやすいみたいです。

チェス入門

すごく気に入っていたので、クリスマスプレゼントはこの本と安いマグネットチェスとか・・・って思ったら、この本は絶版で、amazonでは中古に高い値段が付いていました[ふらふら]
再販希望です!



チェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。